大人の修学旅行の最終イベントは『しまかぜ』乗車♪

小学校の同級生のツレと修学旅行で行った先々を巡る旅…

4月11日…大人の修学旅行二日目(^^)



イメージ 1

イメージ 2

オッサン二人でパルケ・エスパーニャに行ってもおもんないやろー」ということで、おとなしく、観光船『エスペランサ号』であご湾クルーズ(^^)



イメージ 3

お昼は、賢島駅近くの海に浮かぶ『さざ波』さんで魚介&ビール♪



イメージ 4

イメージ 5


大あさり・さざえ・バタ貝・アワビの残酷焼を注文☆・・・

残酷ですが、火の上で悶えるアワビを見てるだけでヨダレが出てきます♪
勿論、ビールがグイグイ進みましたよー♪



イメージ 6

そろそろ京都に戻る時間がやってきましたので、近鉄賢島駅へ・・・



イメージ 7


今回、楽しみにしてました『特急 しまかぜ』乗車です(^^)v
一時期は、プラチナチケットといわれ、中々取れなかった『しまかぜ』の

切符ですが、最近は、早めなら比較的取りやすいようです(*^^*)
今回、運良く先頭車両をGETできました(^_^)v



イメージ 8

イメージ 9


各車両ごとに専属のアテンダントのお姉さんが付いてくれます…

私が乗る車両は、とってもキュートでかわいいアテンダントさんでしたが、ご本人の希望で顔だしNGです(^^;



イメージ 10

イメージ 11


座席は、とっても広くて超豪華……窓も大きく開放的で明るい車内です

(*^O^*)
従来の近鉄特急に比べて、揺れも小さいように感じましたが、サスペンションも違うのでしょうかね?(’-’*)♪



イメージ 12

発車して約10分……カフェ車両のオープンの案内がアナウンスでありましたので、早速に突入☆



イメージ 13

地ビールとソーセージや生ハムを注文☆



イメージ 14


移り行く景色を観ながらのビールは最高に旨いですね♪♪♪



乗車時間は、2時間45分位でしたが、あっという間に京都に着いた感じです( ☆∀☆)



今回も楽しい旅行ありがとうございました\(^o^)/