住宅街に佇む屋台担々麺のお店(^-^)

お昼っ(^_^ゞ

以前、職場仲間に教えてもらったお店・・・




イメージ 1


西京区の住宅街にあります『まる担 おがわ』さんに突入☆
自宅前のガレージに厨房になる軽トラを停めて、その回りをビニール

シートで囲った正しく屋台のお店です☆



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は、雲呑担々麺750円と炒飯100円を注文☆



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


スープは、胡麻が効いたクリーミータイプのものではなく、鶏ベースの醤油スープにすり胡麻、ラー油や豆板醤?かな?…山椒等の四川スパイスは、あまり感じません。
正直、そんなに辛くないですが、アッサリとしており、これはこれでアリだと思います…ベースがしっかりしててうまぁ~いです♪
それでも後半には、ジワジワ汗が滲みましたよ☆
辛いもの好きの方には、辛さアップしてくれるそうです(^^)
麺屋棣鄂の麺は、細いストレートでコシがあってプツンッとした歯切れが

心地いいです♪
スープの絡みもバッチリでした♪
雲呑は、小振りですがもっちりしたものが5つ入ってました…旨し♪



イメージ 10


炒飯は、炊飯器からよそって来られましたが、作りおきのようです(^^;
具は、玉子のみというシンプルなものですが、油っぽさもなく薄味ですが

美味しかったです♪

次回は、味噌かもうすぐ始まる冷製を食べてみたいと思います(^o^)v

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/