ラーメン激戦区、深草に新規オープンのお店(^^)

お昼っ(^_^ゞ

今日は、1ヶ月前に伏見区のラーメン激戦区、深草地区に新規オープン

したこちらへ・・・



イメージ 1

イメージ 2

なんとなく可愛らしいお店『フカクサ製麺食堂』さんに突入☆



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


カウンター6席のこじんまりした店内☆
今回は、おさかな鶏白湯の唐揚げセットを注文☆
麺は、太麺と細麺が選べるそうで、店員のお姉さんお薦めの太麺にしま

した(^^)
味変グッズも色々あるようです☆



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ラーメンは、スープ表面を泡立てて真っ白なビジュアルが綺麗な一杯♪
スープは、魚出汁は控えめで鶏の旨味が全面に出ており、クリーミー

コク深い味…こりゃうまぁ~いです♪♪♪
麺は、小麦香る全粒粉の太麺…もちっとしてスープに負けない存在感…う・ま・し♪♪♪
具は、チャーシュー・ほうれん草・白髪ねぎ・白ゴマ☆
仄かにピンク色のチャーシューは、分厚く切られたものが2枚と食べ応え十分。硬めですが、肉々しくって美味しいです♪


イメージ 13

気がつけば完飲完食しておりました(^^)v



イメージ 12


セットの唐揚げは、カラッとジューシーでいうことなし・・・でも個人的には

もう少し濃いめの味付けが好きです( ̄ー ̄)

新店にしてはクオリティの高い一杯で満足でした…これからの益々の進化が楽しみです(*^^*)

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/