お気に入りの家系店でラーメン活動(^o^)

お昼っ(^_^ゞ

今日は、JR二条駅前の家系提供店へ・・・



イメージ 1

イメージ 2

『山下醤造』さんに突入☆
京都では、数少ない家系のお店のひとつ♪



イメージ 3

イメージ 4

今日は、チャーシュー麺並900円也を注文☆



イメージ 5

イメージ 6

鶏油がタップリ浮かんだ豚骨醤油…濃厚でうまぁ~いです♪♪♪



イメージ 7

短めの角ばりストレート太麺は、モチモチで旨し♪



イメージ 8

具のほうれん草や茹でキャベツの甘さが良い箸休めになります(^^)
チャーシューは、厚めのが数枚…噛みごたえのある美味しい豚さんですが、以前より量が減ったのは残念です(^^;



イメージ 9

後半、卓上調味料にある、おろし生姜を試しに一口分投入しましたが、
これがとってもうまぁ~い♪
油が多いのをサッパリと食べさせてくれますので、大量投入しまして気が付けば
スープ完飲してました……ジンジャー家系は、個人的に新しい発見でした♪♪♪

京都では、家系提供店は、私の知る限り4件…毎日超行列ができる人気家系の
○○さんも美味しいですが、個人的には、こちらが好みです(^o^)v

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/