超行列店の超濃厚鶏スープを食する(^^)

お昼っ(^_^ゞ

左京区で遅いランチタイムとなり、一乗寺池田屋さんへ・・・
しっ…閉まってるぅー( ̄▽ ̄;)
臨時休業は、ツイッターで通知してよー大将っ┐('~`;)┌

てなわけで、ブラブラ北へ・・・ダメもとで超行列店に行きますと…なんと!
行列なしの即入店☆
ラッキーd=(^o^)=b


イメージ 1

ラーメン激戦区一乗寺の人気店『麺屋 極鶏』さんに突入☆
2年ぶりの訪問です♪




イメージ 2

イメージ 3

赤だくも気になるのですが、久しぶりなのでデフォの<鶏だくの玉子かけご飯セット>を注文☆



イメージ 4

具は、チャーシュー・極太メンマ・白髪ネギ☆
申し訳ございません…ブツ撮りを失敗しましたm(._.)m
下記URLから食べログをご参考下さいませ(´д`|||)


食べログ
http://s.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26017870/?lid=header_restaurant_detail_review_list


イメージ 5

イメージ 8

超濃厚ドロッドロの鶏スープ…旨味タップリで臭みもなくうまぁ~いです♪♪♪
鶏ポタージュのようです(^^)
粘度が凄いので麺とスープが混ざってないのがわかりますでしょうか?
スープを飲むのではなく、食べるでもなく…その中間ですね(笑)



イメージ 6

麺は、中細ストレートで、持ち上げるとスープもタッ~プリ絡んでうまぁ~い♪
麺を食べ終わる頃には、スープは殆んど残ってませんでした(笑)



イメージ 7

チャーシューは、歯応えある赤身・・・こちらもスープを絡めて食べますとGoodです♪



イメージ 9

玉子かけ御飯は、玉子がキンキンに冷えており冷しTKGになってしまいました(^^;
玉子は、常温でと思いましたが、暑い日が続いてるのでしょうがないのかな?


次は、唐辛子がかかった赤だくを食べてみたいと思います(^o^)

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/