暑くて汗をかいた日には、塩分多め濃厚ラーメンを欲す(*^^*)

お昼っ(^_^ゞ

今日も暑いっすねー…またまた猛暑日…まだ6月に入ったばっか(^^;
汗をかきましたら濃いめラーメン活動したくて・・・



イメージ 1

イメージ 2

四条の京都大丸の西側の路地奥にあります『京都北山 元町らーめん』さんに突入☆
創業50年…金沢出身の初代店主さんが、富山ブラックをモデルに作ったラーメンらしいです(^○^)
現在は、3代目の方がお店を切り盛りされてるようです☆
 
 
(なんかブサイク野郎が心霊写真のように写りこんでるぅ(笑))



イメージ 3

イメージ 4

今日は、サービスランチを注文☆



イメージ 5

イメージ 6

京都の有名醤油店の澤井醤油のたまりを使っているというスープ……香りよく濃厚ですがカドがなくうまぁ~いです♪♪♪
以前に食べたにことがある金沢の『一喜』さんのスープをを少しマイルドにした感じかな?



イメージ 7

中細の低加水の麺は、歯切れよく、後半はスープを吸って旨し旨し♪♪♪



イメージ 8

チャーシューも濃いめの味付けで柔らかく仕上げてあり、美味しいです♪



イメージ 10

私の大好物の刻み肉がデフォで乗っかってるのは嬉しい(^^)



イメージ 9

じゃこめしは、あっさりと頂けて、濃厚醤油の相棒としてピッタリでした♪


白らーめんも気になるのですが、いつもらーめんを注文してしまいます・・・北陸生活を懐かしんで・・・(#^.^#)


今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/