居酒屋で美味しいラーメンを食す(^^)

今宵は、転勤される方々の送別会が京都駅近くでありました☆
そして、〆にはやっぱりラーメンですねぇ♪
拉麺小路?新福?第一旭?etc … …
色々と頭を廻りましたが、とある未訪のお店を思い出しまして、そちらへGO (^^)/


イメージ 2

イメージ 1

京都タワービル1階裏手にあります『菜花亭』さん☆


イメージ 3

居酒屋ですが、ラーメンメニューも人気と、ずいぶん前に某ブロガーさんの記事で知りました(^^)


イメージ 4

坦々麺も美味しそうでしたが、初訪ですので、基本の<うまい!ラーメン>を注文☆
まわりでは、ラーメンだけの注文の方々も結構いらっしゃいました・・・僕だけじゃなかった…ホッ(*^^*)


イメージ 5

イメージ 6

見た目は、よくある中華そば☆
昔、夜になると時々やって来た、屋台のチャルメララーメンのような素朴な感じですが、食べ進めていくうちに深い味わいを感じます・・・どんどんとすすりたくなるラーメンです…こりゃうまぁ~い♪♪♪
その名の通り、うまい!ラーメンです(笑)

イメージ 7

シコシコとした細麺も旨し♪


イメージ 8

チャーシューの味付けもしっかりしており、酒のツマミにも良いかも…(^_^)

最近、祇園出るのも面倒くさいので京都駅近くで呑むことが多い今日この頃、
飲んだ〆にはピッタリの良いお店に出会えました♪
翌1時まで営業のようなので使えそうです(*^^*)

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/