9月5日のランチは、行列人気ラーメン店(^^)

この日は、新京極商店街で仕事…お昼は、近くのこちらへ・・・☆



イメージ 1

去年7月にオープン後、すぐに行列人気店になった『猪一』さんに突入☆
12時半頃到着…外待ち7名と少なめ……良かった良かった(^^)
ずっと行きたかったのですが、タイミングが合わず、この日、やっと行けました☆



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いや~全てのメニューが気になりますが、初訪なのでメニューの一番最初にある
《志那そば 白》とサイドメニューから《宮崎地鶏のせせり丼》を注文☆
《白》とは、白醤油と思われます☆



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

透明感のある綺麗なスープは、鶏豚魚介がベースだそうで、まろやかあっさり上品なスープ…表面に浮かぶ香味油のほどよいコクがバッチリ……こりゃうまぁ~い♪♪♪♪♪



イメージ 8

麺は、ストレート細麺……加水低めですがコシがあってプツンプツンという食感が
心地いいです♪♪♪



イメージ 9

チャーシューは、小さめのものが2枚…あっさりした味付けですが、噛むほどに
美味しい肉汁を感じます♪
極太メンマは、繊維に対して直角に切ってあるのでコリッと食べやすく美味しかったですよ(^○^)



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

店員さんが始めに提案してくれた通り、後半に、卓上のとろろ昆布と別皿の柚子皮を投入☆
昆布の出汁がスープに溶け込み柚子の爽やかさが相まってこりゃまた美味しく
頂けました…もちろん完飲完食してしまいました(^_^)v



イメージ 13

宮崎地鶏のせせり丼は、海苔と大葉の上にたっぷりのせせり肉…ぽん酢ジュレがかけてあり、あっさりですがボリュームもあり満足満足です♪

いやぁ~美味しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/
他のメニューもメッチャ気になります…再訪必須店に登録です(*^^*)

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/