美味しい背脂をタップリ食す(^_^ゞ

お昼っ(^_^ゞ
今日は、お気に入りのこのお店・・・
イメージ 1

『セアブラノ神』さん☆
去年の夏頃オープンされ、ずっと昼営業のみで、ラーメンメニューも背脂煮干そば一本で頑張っておられました☆
京都のラーメンブロガーさんの情報で、新メニューが出たとのことで早速突入☆
イメージ 2

新メニューの中から、背脂豚骨そば700円+煮玉子100円+ミニチャーシュー丼200円の食券を買いまして着席☆
イメージ 9

麺は、太麺と細麺が選べます…今日は、太麺でお願いしました♪
待つこと6分・・・
イメージ 3

その名の通り、タッ~プリの背脂が表面を覆ってます☆
臭みはなくスッキリした豚骨スープにまったり甘い背脂がコクを与えてこりゃうまぁ~い♪♪♪
具は、チャーシュー・メンマ・キクラゲ・海苔・ネギ♪
イメージ 4

かなりの背脂の量ですが、嫌みもなく、後で胸焼けもしませんでした…上質ってことでしょうか?…店名通り、神のような背脂なのでしょう(笑)♪♪♪
イメージ 5

麺屋 棣鄂さん製のちぢれ太麺は、モチモチでスープと背脂を持ち上げてくれます…スープとの相性も良いですねぇ♪
イメージ 6

大判で厚切りのチャーシューは、しっかり肉の旨味があり食べごたえ十分♪
イメージ 7

煮玉子のトロミ加減は、私好み♪
イメージ 8

ミニチャーシュー丼は、ぶつ切りチャーシューに塩ダレがかかっており、あっさり美味しく頂けました♪

さて、過去に背脂煮干そばは数回食べてますが、「煮干と豚骨、さぁどっち?」って聞かれると、煮干しの方が好みかな?♪♪♪
次回は、背脂辛子そばを食べてみたいと思います(^^)v

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/