池田屋さんで期間限定メニューを食す(^_^ゞ

お昼っ(^_^ゞ
イメージ 1

ラーメン激戦区、一乗寺で今や行列店の仲間入り『池田屋 京都店』さん☆
大将の努力が実りステージ1達成ってとこでしょうか…これからのステージ2も楽しみです(*^^*)
ツイッターでプチラーメン限定で《ショウガノススメ》なる期間限定メニューをやってると知って早速訪問(^^)v
イメージ 2

プチラーメン 650円の食券を買いまして着席☆
大将に「生姜でたのんます!」とお願い(^^)/
待つこと8分・・・
イメージ 3

通常のプチラーメンに細かく刻んだ生姜が乗っかってます♪
これが良い仕事をして、濃厚スープがスッキリサッパリと頂けます…こりゃうまぁ~い♪
イメージ 4

生姜は、もう少し多目がいいな・・・
後から大将に聞くと生姜マシOK とのこと…次回は是非(^-^)/
イメージ 5

香ばしく炙られた豚からしみだす旨味と背脂の甘みが醤油スープにコクを与えてます♪
イメージ 6

うどんのようなコシのあるモッチリ極太麺…私好みで大好きです♪

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/