地球規模で考えてみました(^_^ゞ

午後からは、宇治市で仕事…移動途中の伏見にあるお気に入りラーメン店『陽はまた昇る』さんへGO! …車で前を通ると、閉まってるぅ(>_<)
それならば、300mほど先にある『ラーメン荘 地球規模で考えろ』さんに変更突入☆
11時35分突入…先客1名、後客12名+外待ち5名と、相変わらずの人気です(^^)
イメージ 1

ラーメン並(麺300g) 700円の食券を買いまして・・・
イメージ 2

食券に青い洗濯ばさみを付けると、小ラーメン(麺200g)になります☆
水・箸・レンゲ・おしぼりを持って席につき、食券をカウンターへ・・・
イメージ 3

待つこと10分…店長の「ニンニク入れますか?」コール☆
呪文は「ニンニクなし、脂マシ」でお願いしました(*^^*)
イメージ 4

マシの背脂は、別皿で出てきます♪
豚骨ベースの濃厚醤油味、背脂の甘みプラスで良い塩梅☆
先週行ったラーメン荘グループ一号店の『夢を語れ』さんより少しライトかな?
イメージ 5

加水低めのギザギザが入った極太麺は、スープの持ち上げよくワッシワッシと美味しく頂けます♪
イメージ 6

チャーシューは、厚切りのウデとバラロール…しっかりした噛みごたえです♪
イメージ 7

お約束の・・・味付け背脂に麺を絡めて食べるのが私流(^o^)v
イメージ 8

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/