またまた、あんかけ(^3^)/~☆

3月某日の休日、朝目覚めるとメッチャいい天気\(^o^)/
思い立って、以前から行きたかった滋賀県長浜へ一人遠足ヽ(*´▽)ノ♪


イメージ 1

お昼は、先日テレビのグルメ番組で紹介されてた『茂美志"や』さん☆
もみじや、と読みます✨



イメージ 2

長浜は、のっぺいうどんという、あんかけうどんが名物らしい。
あんかけがマイブームの私に食べない理由が見当たらない(笑)



イメージ 3

イメージ 4

のっぺいうどん、1,100円也❗


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

出汁が効いたたっぷりのあんが、モチモチうどんに絡んで旨し🎵
メッチャ大きな椎茸も上品に煮込まれてて美味しいです😃
生姜が良い仕事してますが、個人的には、もっとたっぷりが嬉しいかな(^^;

この日も美味しいうどんをありがとうございました\(^o^)/