某月某日、関東から尼上りした超有名ラーメン店に初訪問(*^^*)

この日は、大阪で用事を済ませ、お昼は、大阪市のお隣、兵庫県尼崎市へ・・・

今年の7月に東京赤坂の超有名店である『69´N´ROLLONE』さんが
移転・・・
アマ(関西人は、尼崎市のことをアマと略して呼びます)に電撃オープン
されました(^^)

春に福井県で開催されたラーメン博?に出店されたときのブロ友ドリームさんの記事を見て、とっても食べたかったお店です♪

ドリームさんのブログです☆
http://m.blogs.yahoo.co.jp/blogolfertetsu/12100814.html


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 13

店名を『らぁめん矢ロックンビリーS1(スーパーワン)』と改名されての
オープン…関西でも有名行列店になられました!



イメージ 4

イメージ 3

店内は、BGMがなく真剣な店主さんを見てると凄い重圧感が……
でも、耳を澄ますと小さな音で矢沢永吉の曲が流れてました(笑)

今日は、尼ロック全部のせ1,300円を注文☆


イメージ 5

有名なボクサースタイルの湯切りですが、早くて上手く撮れませんでした
(^^;


イメージ 6

イメージ 7

比内地鶏100%のスープ…芳醇な鶏の旨味タップリでキリッとした生醤油の香りが鼻をくすぐります……
そして、多めの鶏油が旨味を増大させてるようで、こりゃうまぁ~いです♪♪♪♪♪
具は、豚チャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・半熟味玉・ネギ☆



イメージ 8

麺は、中加水の中細ストレート…プツンプツンと心地よい食感…伸びやすいのか後半少し柔らかくなってきましたがこのスープに合ってると思います♪



イメージ 9

豚チャーシューは、脂がホント甘くて醤油スープと相まって美味しかったです♪



イメージ 10

鶏チャーシューは、しっとりとこれも旨し♪



イメージ 11

穂先メンマは、柔らかめの歯応えでよい箸休め…
一本しか入ってないので、もう少し欲しいかな?



イメージ 12

半熟味玉は、黄身がとっても綺麗な色で味、トロミ共に私好み♪♪♪

いやぁ~アマまで行った甲斐がありましたぁ♪
次回は、塩も食べたいと思います(^_^)v

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/