21時間営業の老舗ラーメン店(^-^)

先週末、飲み会の帰りに〆で訪問(^_^ゞ



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『本家第一旭 本店』さんに突入☆
以前は、黄色い看板…そして、お隣の新福菜館さんは、真っ赤の看板でしたが、共に地味なものに作り変えられました( ´_ゝ`)
京都市の屋外公告物条例が数年の猶予期間を経て、今年8月に完全実施されるためだと思います(^^;



イメージ 4

21時間営業って凄いですねぇ♪
外待ち17名…相変わらずの人気です♪
休日には、早朝から行列できてますものねぇ…(^_^)



イメージ 9

ラーメン700円也を注文☆



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こちらの麺は、デフォだと少し柔らかめなので、麺硬めでお願いしましたが・・・普通やんっ(*_*)
スープは、豚骨清湯醤油・・・んー…なんかいつもと違う(-.-)
美味しいのですが・・・
いつもより薄い?…てかっ…コクがない…(・_・?)
過去、何十回と来てますが、こんなことは初めてですねぇ(^^;
看板変わって味も変わったのか…単なるブレなのか…酔っぱらいのバカ舌なのか?(~O~;)




 
イメージ 8

チャーシューは、薄切りのものが沢山で満足です♪

今回は、滅多にないブレであったと信じて、そして、私の酔っぱらいのバカ舌であったと信じて、近々にまた行きたいと思います(^o^)v

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/