京都で博多を食す(^o^)

お昼っ(^_^ゞ

昔から気になってたのに今日が初訪です(^^;)
何度か訪れましたが定休や臨時休業でご縁なかったです(*_*)



イメージ 1

『本格九州ラーメン博多っ子』さんに突入☆



イメージ 2

イメージ 3

九州ラーメン680円とライス小70円を注文☆



イメージ 4

イメージ 5

少し背脂が浮いた豚骨白湯スープ…旨し♪
ライトな味わいで癖なく頂けます…個人的には、もう少し豚の出汁感が欲しいかな?(;´∀`)


イメージ 10


チャーシューは、薄めの大判で柔らかく美味しいです♪

イメージ 9

麺は、九州から直送の極細麺…プツンップツンッの食感は私好み♪♪♪



イメージ 6

替え玉150円は、直接丼に投入してくれます(^^)
若干、スープが薄まるのでカエシを追加したいところですが・・・言ったら出してくれるかは不明☆



イメージ 7

高菜は、サービスで出してくれます…これが辛すぎず良い塩梅で美味しいです♪



イメージ 8

高菜オン・ザ・ライス……スープをかけるとメッチャうまぁ~い♪

優しそうで気さくな大将と少しお話させて頂きましたが、創業36年になるそうで、初代は九州出身…今の大将は二代目だそうです(^^)
美味しく頂きましたが、豚骨もカエシももう少し濃いめが私好みかな?

今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/