飲んで食っての日曜日(^_^ゞ

今日は、家の近所でツレと有名鶏料理店を喫茶店扱い(笑)
伏見の造り酒屋が営む『鳥せい 本店』さん☆
15時頃でしたから流石に待ち時間なくテーブル席へ案内されました…でも、ほぼ満席状態で人気のほどがうかがえます(^^)
イメージ 1

お料理も少し頂きました(*^^*)
やっぱ旨いねぇ♪
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そして〆は、やっぱりラーメンということで、近くのお気に入り店『大黒ラーメン』さん☆
イメージ 8


チャーシュー麺がおすすめですが、晩御飯を考えて、ラーメン 470円を麺硬めで注文☆
イメージ 5

スープは、豚骨がメインで鶏ガラも使ってるかな?
見た目は、濁ってますが、さらりと軽やかで動物系の旨味がタ~ップリ♪
うまぁ~~~い♪♪♪
イメージ 6

京都ラーメンにはお馴染みの加水低めの細麺がスープによく馴染みます♪
イメージ 7

薄切りチャーシューも豚の旨味タップリ♪
やっぱりチャーシュー麺にすれば良かったかな?
イメージ 9


今日も美味しいラーメンありがとうございました\(^o^)/